事務所とモデルハウスに光触媒を施工していただきました!
こんにちは!広報担当の龍太郎です!
今回は新型コロナウイルス対策で光触媒というものを
事務所と東日野町モデルハウスに施工していただきました!
と言っても光触媒が一体なんなのか、私もイマイチ光触媒が何かわからないので調べて見ました♪
光触媒ってなんだ!
光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、
接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。
光触媒は次のような原理で働いています。
①紫外線を当てる
光触媒(二酸化チタン)に光(紫外線)が当たると、その表面から電子が飛び出します。
このとき、電子が抜け出た穴は正孔(ホール)と呼ばれており、プラスの電荷を帯びています。
②OHラジカルの出現
正孔は強い酸化力をもち、水中にあるOH-(水酸化物イオン)などから電子を奪います。
このとき、電子を奪われたOH-は非常に不安定な状態のOHラジカルになります。
③有機物をバラバラに!
OHラジカルは強力な酸化力を持つために近くの有機物から電子を奪い、自分自身が安定に
なろうとします。この様にして電子を奪われた有機物は結合を分断され、
最終的には二酸化炭素や水となり大気中に発散していきます。
引用先 http://www.photocatalyst.co.jp/toha/toha.htm
という感じみたいです!
事務所と東日野町モデルハウスにお客様が安心してご来店頂けるように、施工していただきました!
<前の記事へ(【お知らせ】なんでも聞いて下さい♪家づくり無料相談会!)
>次の記事へ(instagramで大人気の平屋のお家の新しいお写真が届きました♪)