大阪市で土佐の味を満喫「トッサ・ジ・クラッサン」

 

こんにちは!モアナの広報北川です♪

明日は大阪でセミナーがあるので、早めに仕事を片付けて、大阪市内に前入りしました。

 

せっかく大阪まで来たので、美味しいものを食べて帰らないと♪ 

ということで、選んだお店が「トッサ・ジ・クラッサン」というフレンチと高知県(土佐)の食材を組み合わせたお洒落なレストラン。

 

 

土佐といえば、やっぱりコレ♪ 藁焼きのかつおのたたき!
温かいうちに、塩でたべる、塩たたきのスタイル。

特段フレンチの要素はありませんでしたが
写真からも伝わるように、めちゃくちゃ美味しいです

 

 

かつおのお腹のトロにあたる部分である“はらんぼ”。なかなかお目にかかれない希少部位。

 

 

四万十鶏の炭火焼き、いい感じでスモークされたパリパリの皮が最高です。

 

 

ラストは土佐あかうしの赤身ステーキ、フォアグラ乗せ♪

しっかりとした食感と風味のあるあかうしの赤身は噛むほどに旨みが口に広がります。

 

そんな感じで、大阪でなぜか土佐の味を満喫してしまいましたが、どれもこれも丁寧な味でハズレ無しの素敵なお店でした。

 

明日のセミナー頑張れそうです!

 


無料カタログ請求 | REQUEST CATALOG

もっと見たい方はカタログをお取り寄せください!

Moanaのおしゃれな写真事例集が満載です!