大阪市西区の「ショコラトリ・パティスリ・ソリリテ」

 

モアナの広報北川です♪

先日大阪出張のついでに、ずっとずっと行きたかったケーキ屋さんに立ち寄ることができました!

靭公園と中之島の間くらいにある「ショコラトリ・パティスリ・ソリリテ」さんです。

上の画像は、ソリリテさん流のフォレノワール。フォレノワール=黒い森、サクランボとチョコレートを使ったケーキです。

 

酸味のあるサクランボとフランボワーズのジュレと濃厚なチョコレートムースの組み合わせ。

リキュールもしっかりと効かせた濃厚な大人の味わい。

 

 

ショコラトリというからには、オーダーせずにはいられなかった、ショコラクラシック♪

しっかりと火が通った上部のサクサク感と、内側のしっとり感のバランスが最高。

 

 

 

 

見た目優先でチョイスした、ザクザクタルト!(正式名称です)

 

チャイの風味を効かせた、シナモンキャラメルチョコみたいな芳醇な香りと濃厚な味わい。
台座部分はタルトというよりも、大人味のチョコフレーク♪

 

写真を撮り忘れましたが… かわいい店構えからは想像がつかないような本格的なパティスリーでした。


無料カタログ請求 | REQUEST CATALOG

もっと見たい方はカタログをお取り寄せください!

Moanaのおしゃれな写真事例集が満載です!